本日はお客様にもよく聞かれる言葉!(^^)!

本日はお客様にもよく聞かれる言葉!(^^)!


テラスハウスってなに???


本日はテラスハウスについてお話したいと思います。


テラスハウスとは???


テラスハウスとは、一戸建てがくっついて並んだような集合住宅のこと。

建物の形態としては、いわゆる「長屋」と同じですが、最近は昔ながらの長屋のイメージとは打って変わって

スタイリッシュな物件も増えてきています。


一戸建てとの最大の違いは、隣の家と壁を共有していること。

それ以外は一戸建てのように独立したつくりになっています。

また、アパートやマンションとの大きな違いは、住戸に直接出入りできること。

建物全体の出入口(エントランス)や廊下・階段・エレベーターなどをほかの住人と共有しないつくりになっています。


似たような建物の形態として「タウンハウス」がありますが

こちらはテラスハウスのように敷地を分けず

住人で共有するスタイル。いずれにしても一戸建てと集合住宅の間を

とったような住宅形態となっているので「一戸建て感覚で生活できる」などと言われることが多いようです。


テラスハウスの特徴は??



テラスハウスの大きなメリットは、一戸建て感覚で暮らせるのに

同様条件の一戸建てに比べて家賃が安いこと。

隣家と壁を共有することで単純に外壁の面積が少なくなるうえ、

電気・ガス・水道などのインフラもまとめて整備することができるため

建築コストが抑えられ、賃貸住宅としても家賃を安く設定できるのです。


住戸ごとに駐車スペースや専用庭が用意された物件なら

荷物の積み下ろしの多い家族や、ガーデニングを楽しみたい家族にとっても便利。

また、上下階にほかの住戸がないため、子どもが走ったり跳ねたりといった

上下階の生活音が気になる人にとっても、より快適に生活できそうです。


一方、デメリットとしては、隣家と壁を共有することにより、

隣同士の生活音が気になることも。ただし最近は、隣家と接する面に収納を配置している、

遮音性の高い壁を採用しているなど、設計や仕様に工夫のある物件もあります。



どうでしょうか??

わかっていただけましたでしょうか??


そんなテラスハウスも当社ではたくさん扱っておりますので

是非、お問い合わせ下さいませ!(^^)!


お盆最終日、本日もたくさんのご来店誠にありがとうございました。

明日からもみなさん、元気に頑張ってください♥♥♥


24時間いつでも

ご来店予約承っておりますので

是非、宜しくお願い致します(*^_^*)





スタッフブログ

お客様の声一覧